2014年09月04日

モーの門無双

そういえばやってなかったジョブポ稼ぎでのサブダックション無双をやってみました。
pol 2014-09-03 16-52-52-646.jpg
場所はモーの門。
着いてから気付いたけど、ソロだからわざわざダンジョンに行かなくてもいいんでしたw
まぁ来てしまったのでここでサブダックション無双で時給を計ってみたり。

無双地図.jpg
スタート地点はどこでもいいんですが、狩り場はココを選んでみました。
赤丸はサブダックション地点
黒ルートでかき集めて、細道のノンアクマンドラの場所でサブダックション
紫ルートでマンドラを2〜3体釣ってからスライムを集めて    〃
オレンジルートでキノコのオブジェの所まで行って         〃
モンスターは全部で24体ですが1人でも足りないくらいでしたw

pol 2014-09-03 15-51-22-704.jpg
pol 2014-09-03 16-52-58-834.jpg
時給結果は76,964CaP
リング無し66,964CaP
リングと倍キャンペーン無しで33,482CaPになりました。
下から2番目に取得量が低いエリアでも殴りでソロジョブポをするよりは稼げるみたいです。

難易度的にはAスカーム無双というより、アビセアでホイスカー無双をやるのと同じくらいの危険度なので、ある程度魔攻装備が揃っていれば誰でも無双でのジョブポ稼ぎは可能かと思います。
Aスカームのような格上相手でも1人で無双が出来る人ならもっとLvの高い敵が居るエリアでやれば+50%程時給が上がるかな?
繰り返しになりますがソロならフィールドでも可能なので自分に合ったLvと敵の数が居る場所を探しましょう('Д')
posted by Cemu at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリン全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また連戦!

またまたオウリュウ[ふつう]連戦!ドロップするまで連戦!
pol 2014-09-03 21-24-55-547.jpg
というかオウリュウに夢想花も入っちゃったけどオーロラルドレープも普通に入っちゃうんですねぇ。
寝かしは今の自分の魔命でも足りないせいか20%くらいだけど、ドレープはレジ無しで終わりまで入りました。

結果は
pol 2014-09-03 21-33-48-326.jpg

pol 2014-09-03 21-55-31-166.jpg

pol 2014-09-03 22-21-05-807.jpg
3戦目でイスキミアシャブルをドロップしちゃいました('Д')

pol 2014-09-03 22-24-54-736.jpg
白だとスキルを魔命に変換すると魔命が約+30されますね〜。
白でも魔命装備を集めると自分と同じ位までブーストできそう!
というかよく見たら自分のハゴン+の魔命とステータスのDEXがほぼ一同じ緒だし、命中+25まで付いてるからサドン用に欲しくなってしまいました・・・。
魔命装備だと魔法系は通っても物理追加効果系だと当たらないんです!w
ということで続けてそのままもう1戦

pol 2014-09-03 22-45-14-686.jpg
別のがドロップ!ディヴィネーターはなんとなく貰っておきました。
これでスキル真っ白なカラクリ士の人形のレベルが119になりました\(^-^)/
posted by Cemu at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

今更カスタム

ジョブ特性を忘れてしまった時に、別窓で探すとXI側の操作不能時間があってイラっとしたり自分のブログタグのジョブ特性を開くのすら面倒になったのでゲーム内で(文字数に限界があるので)自分なりに理解できる程度に省略してこんなの作ってみましたw
pol 2014-09-02 23-11-13-346.jpg
ジョブ特性名の前に@を入れて変換すると・・・・

pol 2014-09-02 23-11-26-963.jpg
こんな感じに。

全部の特性名を入れると・・・・
pol 2014-09-02 23-19-26-777.jpg
イッパイダー
普段は連続で変換なんてことはしないのでこんな同時に並んで見づらくはなったりしないかな?w
最初の数字は必要な特性値。「/」はランク区切り、以降特性値が低い順に青魔法名を羅列
BPや特性値は魔法セット時に分るのでそれだけでは分らない
・必要な魔法
・ランクの有無
・ランクアップまでに必要な特性値だけに絞りました。
文字数に限界があるので一部は青魔法名を短めにしてますw
クリアマインドはこの先使うこともないし文字数が異常なので設定はしませんでした。

@を入れておくと元の用語と被らないっていうのもあるけど、魔法追加での再編集時に大量にある言葉の一番下にまとまってくれるので探すのが簡単ですw
posted by Cemu at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.