2014年09月06日

さきもぎヴァナディール

いつものですが今回は少なめ、インカージョンは大きなコンテンツなのに装備関係等ある程度伏せられているのはなにかサプライズ的な意図があるのかな?
005.jpg
上位エコーズの報酬である旧装備のHQ品のアイテムレベルは118だそう。
中途半端なので何かしらクセのあるプロパティが付いてるかも!
伏せているだけかもしれないけど、どっちかっていったらアクセの上位品を追加してほしかったですw

クエストの方も続編がどんどん追加!
010.jpg
011.jpg
アドゥリンのクエストは今までと違ってミッションと同等の扱いなので、クエストを受けるにはある程度ミッションの進行が必要みたい。

FFXIブログリンク
posted by Cemu at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりLvアップ相当だった?

またあくまでもペットでの表現がされてたんですが、PCも含まれているような回答が。
ILとCLについて、初期(カザスカまでのスカームや旧メナス等)は1つ下のアイテムレベルで1つ上のコンテンツレベルに挑むというコンテンツの作りになってましたが、最近はアイテムレベル装備も頭打ちになってきて同レベルの装備で同レベルのコンテンツに挑むを基準にコンテンツを作っているそうです。(アルビオンスカームや上位ミッションBF[ふつう]等)
pol 2014-09-06 06-40-35-060.jpg
今後はコンテンツレベルが125やそれ以上のコンテンツも作られていくため
アイテムレベル+ジョブポボーナス(新成長要素)が前提になっていくみたい!
本当に予想していたジョブポ一定毎にレベル+1相当の恩恵を得られるって感じになりそうですね。
IL119以上の解放は当分ないみたいなので楽しみです。

かなりの人がただのコレクター化してたのでトップ層の人はCL130とかレベルを上げて遊べそうだし、自分達みたいな少数〜6人PTがメインの人は新コンテンツは勿論、今までギリギリクリアできるか歯が立たなかったりする少数での上位ミッションBF[ふつう]〜[むずかしい]や旧メナスボス、新メナス雑魚NMと戦ったりとさらに遊べる幅が広がりそう。

そして相変わらず反対の声がフォーラムで大量に(ry
コンテンツに席がないから稼げない(意味がわかりませんw)とか稼ぎづらいとか言われてますが
pol 2014-09-06 06-41-12-659.jpg
殆ど1時間しかやってない自分でもここまでに。完全にやらず嫌いデスヨネ

FFXIブログリンク
posted by Cemu at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

★地竜大王[むずかしい]で無双

サブダックション無双をしてる時に、そういえばオグメ以外何か無いかと思い出していたらずっと取るのを放置してたドシスタスラムがありました。
という事で★地竜大王へフェイスと遊びに行ってみました。
まずは数も多いしチキン発動しちゃったので[ふつう]からスタート。
pol 2014-09-05 09-06-35-309.jpg
最近オローラルドレープさん大活躍

pol 2014-09-05 09-07-09-600.jpg
サブダックションもキレイにミミズ全部に届きましたw

pol 2014-09-05 09-07-57-873.jpg
最後にボスだけHPが40%程残ってるのでそのままヘイロー+アッサルトして終了。
あっという間というか「えっ?」と言ってる間に終わっちゃうくらいあっさり倒せましたw
戦闘時間は1分あったかどうかくらいかな?

これなら[むずかしい]も行けるだろう!ということで[むずかしい]へ何も考えずに行ったら雑魚のHPがボスと同じになっててサクっ倒せずに逆に殺されましたw
とりあえずセットから見直し!マジックバリアオーロラルドレープ
そこに要らないだろうと外してた夢想花を再度セットしました。

早速リベンジヘ!
pol 2014-09-05 09-15-00-155.jpg
・戦い方はミミズ前で強化したら抜刀せず(※白フェイスが遠くで残念な行動をしますw)引き寄せ後にドレープ
・抜刀してサブダックション無双⇒暗闇か静寂切れが2,3見え始めたら寝かし。
※暗闇か静寂どちらかが入ってるだけでオーロラルドレープは効果無しになるので注意です
・その間にボスに肉+メディテイトのヘイロー+アッサルトで2万以上でるのでさっさと倒しちゃいます。
効果切れログがヘヴィ多めになったらドレープも完全に切れてると思うのでドレープ⇒サブダックションで再開
以降中央で1,2回ルーチンを繰り返してクリアできました。
余裕があればボスを倒した後に雑魚を一回殴っておくとクピピがサポートしてくれます。

ミミズ.jpg
運よく最初でドロップ!
欲がでたのでもう1戦・・・・・

pol 2014-09-05 09-56-38-260.jpg
オイシイデス
このあと8戦しましたが別の装備品が全て出ただけで終わりましたw
というか無双でエミネンス500ダメージクリアしすぎです・・・・・w
何か店売りしてくればヨカッタ(´・ω・`)

pol 2014-09-05 11-16-35-228.jpg
なんで今まで取ってなかったんだろうって思い返したら一括マクロがなかったんですよね。
2マクロ12枠で投てき以外埋まっちゃうので放置してたんでした・・・。
慣れれば最初以外の精霊も完封できるしクピピも殆どMPを使わずに5分で終わったりするので、サブダックション無双装備を集めてる人は是非お試しアレ。

(追記※2015年12月現在、開幕に中心で静寂効果5分のサイレントストームをして範囲無双をするだけで難易度[むずかしい]もサクっとクリアできるようになっています。)

FFXIブログリンク
posted by Cemu at 12:10| Comment(0) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.