2014年08月26日

Aシルダス443

なんかネタが貯まっちゃったので記事の垂れ流しが続きます(゜Д゜)
pol 2014-08-26 17-21-46-740.jpg
Aシルダスはどのランクでも3人でフルクリア(無限層化を除く)できるようになったので、今回は443を購入して突っ込んできました。
+2石ひとつくらい出れば買った分は回収できるしね!

コッチもオススメのユデイモンパーツはリングかな?
ただAララは被ダメが下がるけどコッチでは下がりません。(見た人がWikiに載せちゃったみたい)
Aシルダスでリングにする理由は、他のパーツで放置or倒しても特に大きなメリットが無いからです。
リングならペットが参戦して倒す必要もなく攻撃力もAスカーム内の敵と同等だったりします。

あとはアレですね
pol 2014-08-26 16-06-49-364.jpg
サブダックション無双の準備をしてくれたり

pol 2014-08-26 16-15-59-000.jpg
集めてる途中ですれ違ったら、もっと集めて来いと言わんばかりに爪旋風脚で全部タゲを取ってくれたりと意外と役に立ってくれますw
感知範囲もハートウィングと同じく、広範囲や壁越し、高低差がある所でも範囲内なら見つけ次第襲いに行くので、リポップしないタイプの殲滅なんかの道案内も時々してくれます。

gomi!.jpg
とまあコチラのボスは全てクセの無い相手だし、攻略方なんていうのもAシルダスはサブダックション無双くらいなので何もありませんが、結果16分以上余ってフルクリアできました。
ドロップはというと・・・3人とも+2石がでないという大赤字(丸い白石+2という名の石つぶてはry)
カザスカでも買った分回収できるだろうと5パーツを買って結果0個とかバカな事やってましたネ。
やっぱり鞄に余ってる1を消化してたほうが+2も普通にでるので賭けにでるのはもうやめておきます・・・・・・・・・多分(´・ω・`)

2014年08月20日

慣れてくると

adfasf.jpg
とりあえずシルダスだけですが胴ランクは何でも大丈夫?で3人でも時間内フル討伐が可能になりました。
3人でバラモアが沸くパターンには出会ったことはないけどクマデスにさえならなければ普通に倒せるかな?
というか+2石が自分がペット系ばっかりで鋭い+2は全部ガルカの時にドロップ・・・ヽ(`Д´)ノ

pol 2014-08-18 21-08-03-696.jpg
シャルウルも自分に2本、2人に1本と他の武器も使えそうなのは全て行き渡ったかな?

pol 2014-08-19 22-16-53-065.jpg
ベヒの弱点は闇側にもあるかもしれないけど意外にも光側の属性のどれかにも弱点が。
光火雷風どれだろう・・・・?

pol 2014-08-18 21-03-58-272.jpg
野良じゃないから適当に実験したりできる部分もあるので、必要無いけどベヒやブガートにヘヴィが入ったり、ゴーレムは寝たりもしましたw

pol 2014-08-19 20-39-33-879.jpg
スカーム内にいる謎のNPCも何度も話しかけると規定条件を変えてくれるみたい('Д')

3人でフルクリアできるようになっても気をつけることがあります。
pol 2014-08-19 23-24-55-419.jpg
ユデイモンシールドは使わないこと!w
特殊モンスターのハートウィングの感知が異常な広さだし、倒すと少し硬くなります。
盾向けなせいか、特殊モンスターのフロア効果以外にも
攻撃力の低い盾ジョブでも削れるくらいモンスターの元の防御力が低く、その分モンスターの攻撃力が高いっぽいです。

いつもはわざと大量リンクをしてサブダックションができるくらいなのに
雑魚1リンクしただけ事故死、2リンクしただけで全滅しましたw
もう一度使ってボスをやってみても時々痛い上になぜかタフで探して1匹倒すだけで合計10分も使ってしまいました。

サッシュも特殊モンスターのフロア効果以外にも「あやつる」が可能になるみたいだし、ユデイモンパーツによって元々のステータスが違うのかもしれませんね!

katana.jpg
フルクリアが可能になったということでついでにオガさんも連れて行っちゃって両手刀もゲット!
正宗っぽい('Д')

2014年08月17日

完全野良で行こう!

さて、今回は完全に野良で連戦しに行ってみました。
面倒なので連戦だけど雑魚NMはある程度省略しつつ全部1つにまとめて掲載!

完全野良って特に前衛さんですがライトなコンテンツという部類なせいか、半野良でもLv99装備(ILゼロ)の人が数日前に本当に来たり、案の定、ボスで即死や雑魚でも大ダメージを喰らったりといったこともあってちょっと怖いんですよね(⊃д⊂)
募集にIL119って書かないからだろ!って言われたらそれまでですが、常識的な事なので書く事も殆どなかったり・・・・w
あまり抉ると見る側も気分の良いものじゃないのでこの程度にしておいて本題へw

野良1.jpg
そういえば一度も構成とか書いたことがありませんでしたね('Д')
最初は前後ジョブ3:3でやってたんですが結局状態異常の嵐で火力1人分位まで下がるので
最近では前2:後4のバランスで戦っています。
今回は青侍白黒学詩でした。黒学詩のところは白赤+αとか後衛火力低めにしてもトレイン事故でも起こさない限り何の問題もありません。

野良2.jpg
早速突入して進んでいくと野良では敷居が高そうなベヒさんが初回から登場!
しかし今回は動きの良い人達ばかり、最初は位置取りに戸惑うものの数をこなしてくうちに黙ってても息が合ってくるようになりました。
ということで背後での攻撃を徹底して苦戦することもなくサクっと討伐。

野良3.jpg
次の層へ行くとこんな規定条件がw
ベヒさん希望が多かったのでベヒを選べばよかったですが、勢いで目の前のハエさんを叩いてしまいました。
野良でも負担を減らすためにクマ中は魔回避装備に変えて回復は侍さんだけにしてました。
自分はというと全部レジって学者さんのリジェネだけで減った分以上回復してしまう状態なのでそのまま殴りっぱなしですw

野良4.jpg
こっちはシルダスでは初見のフロア効果。
特殊モンスターのウサギ(ユデイモンリング)が敵の巣に突っ込んで勝手に死んだ時にこのログが流れました。

野良5#.jpg
これは最後の突入の回。
どんどん次へ行くとあの暗転するイベントが。バラモアさん登場!
クマデスでアッサリ吹き飛ばされたのでリベンジするチャンス!w

野良6#.jpg
半分ほど削るとまたSPアビを使いそうなセリフが・・・・嫌な予感
って思ってやっぱりモヤモヤが来たんですが、使ってきたのは連続魔ではなくインビンでした。
もしかしてゴブのダイスみたいにランダムだったりするのかな?

野良7#.jpg
アビがインビンだったのでそれ以降怖い部分もなくサクっと倒してしまいました。
+2石大量で美味しいです\(^-^)/

野良8.jpg
そのまま次の層へ行って、最後の最後には残り時間が微妙だったのに2層進めてしまうほど皆さん仕事が早くなってました。
ブガードを倒して最後のベヒさんも2分ちょっとで倒して30秒残して殲滅完了!
でも希望の多かった片手棍は出ませんでした(⊃д⊂)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.