2014年08月22日

Aララも慣れてくると

もうAララの方はほぼ揃ってたんですが、なんとなく剣がもう1本欲しくなったのでまたAララへ行ってみたり。
AララもAシルダスのように3人でどのランクでもフルクリア可能・・・・という訳にはいきませんねw

・武器が欲しいのがAララにあるならAララへ。
・石を稼ぎたいだけなら石回収で集まる人だけでさっさと行っちゃうか、ロットルールなんて作る必要のないフレやLSの少数でAシルダスがオススメです。

pol 2014-08-20 16-51-54-286.jpg
まず雑魚に鎌持ちがいてサブダックション無双がしづらいです。
ボスもコースさんが魅了モードになるとそれしかしてこないし、難易度の高い胴1だと貝は探すのに時間が掛かったらギリギリ、ドゥエルグは怯みばかりで1匹か時間切れ、コースなんかは全滅なんていうことも。
封印方法はないのかなぁ。

pol 2014-08-20 16-41-06-368.jpg
ガルーさんだけは弱いですね('Д')

neru.jpg
ついでに邪魔なクラックローを寝かしたら一緒に寝ちゃいマシタ。

両エリア+バラモアが使ってくるデスに関しては、チャママさんの言葉を借りると
「倒すの遅すぎ!ダメね、やり直し!」って意味が込めてあるだけな気がしますw
・コースでマカブル+マカブル+ガラマカブルを逃げ回ってたらデス
・ハエで連続魔をわざと待って終わらせて、さらにマッサカーの発動条件探してたらデス
・バラモアで自分ひとりで他前衛の衰弱を耐えて待ってたらクマデス

pol 2014-08-20 21-58-11-328.jpg
Aララのオススメのパーツはリングかな?
特殊モンスターのフロア効果とは別に被ダメが極端に落ちます。
フロア効果の攻撃力ダウンは全く気にならない程度です。

hidame.jpg
被ダメが通常時(雑魚のクリ無し100〜180)の約半分にまで落ちてます。適当にサブダックション無双をしても死ぬことはありませんw

hidame2.jpg
本気で身構えたら被ダメはとて楽以下になりました。
クラックローはソードで脳筋補正が掛かったモンスターの攻撃力が下がってるだけで、むしろフロア効果で下がった状態のそれで普通、倒したらボス並(雑魚のクリ無し180〜240)になっちゃうワナがあるだけなんですよね(´・ω・`)雑魚がボス並ならボスは勿論ハイパーになってます。
シールドは最初から敵の防御力は紙だけど攻撃力がハイパーな状態でもっとワナなパーツだったので、シルダスで使って以降使っていませんw

pol 2014-08-20 22-06-36-041.jpg
十数連戦して最後の方でやっとドゥエルグさんがクラウソラスを落としたのでサッサと退散!
武器取りしか魅力がないAララなんてもう二度と来ないクポ!ヽ(`Д´)ノ

オマケ
kinoko.jpg
ボスよりよく沸いた紫キノコさんのほうが美味しかったデス。

kinoko2.jpg
開発さん、こんなふざけたネタドロップもコッソリ設定している・・・・('Д')

2014年08月14日

さぁボクと遊ぼうか!

更新が遅れた分、一気にカテゴリーに詰め込みますよ!
記事も奥に流れちゃってるので、こんなのでも興味がある人はカテゴリーから漁ってください('Д')

Aララもドゥエルグ祭りでマンネリ化してきたところに
pt13バラモア.jpg
次の層へ飛んだら暗転して大きい蝶が目の前にササっと通り過ぎるイベントが!

pt14バラモア.jpg
暗転から戻ると無音のBFに到着!
しかも奥にはバラモアさんが待ち構えていましたw
大きめの分度器状のフィールドで外周にはトゥイザリムが大量に居ますがノンアクでした。

pt15バラモア.jpg
ワクワクしながら早速戦闘開始!オリジナルのBGMも流れ始めました('Д')
ログのクルエルジョークは多分宣告だったと思います。ドゥエルグじゃなくなったと思ったらまた聖水が必要なのカ!
HPは少な目で使用する魔法はスリプガやインパクト等。
インパクトは単体だったかな?ステータスダウンが大量に付くのでサクリをしたほうがいいかもしれませんね!

pt16バラモア.jpg
普通に戦っていると何故かモンクさん2人同時にサクっと殺されてしまいました。
宣告じゃないみたいだし何が起きたんだろうw
恐くなったので一括マクロでの通常、物理カット、魔回避の切り替え連打での戦闘に変えました。

pt17バラモア.jpg
特に痛い技も無く半分まで削れたんですが、ココで連続魔デスのばら撒きが始まりました!
流石にデスは無理ですw
このままばら撒かれて終わりましたが。
後々調べるとララなら寝るようなので寝かしてキープか、サドンも通常装備では入らないけど魔命を少し上げるだけで普通に通るので毒を飲んでスタンさせるのもアリかも。

まぁバラモアも喋ってきたり面白い演出だったので死んでも楽しかったです!

レア種が存在した

何度目かのAララ中の出来事・・・・
PT18.jpg
何なんでしょう・・・・気持ち悪い色w
強いのかと思ってたけど通常の雑魚と同じ強さでした。

pt19.jpg
倒したら鋭い白石+2、薄い白石+2、丸い白石+2と高級強化素材をボロボロ落としましたw
これは名前が同じで直接見ることでしか判別できないので見逃してる可能性もあるかもしれませんね!
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.