2014年09月05日

★地竜大王[むずかしい]で無双

サブダックション無双をしてる時に、そういえばオグメ以外何か無いかと思い出していたらずっと取るのを放置してたドシスタスラムがありました。
という事で★地竜大王へフェイスと遊びに行ってみました。
まずは数も多いしチキン発動しちゃったので[ふつう]からスタート。
pol 2014-09-05 09-06-35-309.jpg
最近オローラルドレープさん大活躍

pol 2014-09-05 09-07-09-600.jpg
サブダックションもキレイにミミズ全部に届きましたw

pol 2014-09-05 09-07-57-873.jpg
最後にボスだけHPが40%程残ってるのでそのままヘイロー+アッサルトして終了。
あっという間というか「えっ?」と言ってる間に終わっちゃうくらいあっさり倒せましたw
戦闘時間は1分あったかどうかくらいかな?

これなら[むずかしい]も行けるだろう!ということで[むずかしい]へ何も考えずに行ったら雑魚のHPがボスと同じになっててサクっ倒せずに逆に殺されましたw
とりあえずセットから見直し!マジックバリアオーロラルドレープ
そこに要らないだろうと外してた夢想花を再度セットしました。

早速リベンジヘ!
pol 2014-09-05 09-15-00-155.jpg
・戦い方はミミズ前で強化したら抜刀せず(※白フェイスが遠くで残念な行動をしますw)引き寄せ後にドレープ
・抜刀してサブダックション無双⇒暗闇か静寂切れが2,3見え始めたら寝かし。
※暗闇か静寂どちらかが入ってるだけでオーロラルドレープは効果無しになるので注意です
・その間にボスに肉+メディテイトのヘイロー+アッサルトで2万以上でるのでさっさと倒しちゃいます。
効果切れログがヘヴィ多めになったらドレープも完全に切れてると思うのでドレープ⇒サブダックションで再開
以降中央で1,2回ルーチンを繰り返してクリアできました。
余裕があればボスを倒した後に雑魚を一回殴っておくとクピピがサポートしてくれます。

ミミズ.jpg
運よく最初でドロップ!
欲がでたのでもう1戦・・・・・

pol 2014-09-05 09-56-38-260.jpg
オイシイデス
このあと8戦しましたが別の装備品が全て出ただけで終わりましたw
というか無双でエミネンス500ダメージクリアしすぎです・・・・・w
何か店売りしてくればヨカッタ(´・ω・`)

pol 2014-09-05 11-16-35-228.jpg
なんで今まで取ってなかったんだろうって思い返したら一括マクロがなかったんですよね。
2マクロ12枠で投てき以外埋まっちゃうので放置してたんでした・・・。
慣れれば最初以外の精霊も完封できるしクピピも殆どMPを使わずに5分で終わったりするので、サブダックション無双装備を集めてる人は是非お試しアレ。

(追記※2015年12月現在、開幕に中心で静寂効果5分のサイレントストームをして範囲無双をするだけで難易度[むずかしい]もサクっとクリアできるようになっています。)

FFXIブログリンク
posted by Cemu at 12:10| Comment(0) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

また連戦!

またまたオウリュウ[ふつう]連戦!ドロップするまで連戦!
pol 2014-09-03 21-24-55-547.jpg
というかオウリュウに夢想花も入っちゃったけどオーロラルドレープも普通に入っちゃうんですねぇ。
寝かしは今の自分の魔命でも足りないせいか20%くらいだけど、ドレープはレジ無しで終わりまで入りました。

結果は
pol 2014-09-03 21-33-48-326.jpg

pol 2014-09-03 21-55-31-166.jpg

pol 2014-09-03 22-21-05-807.jpg
3戦目でイスキミアシャブルをドロップしちゃいました('Д')

pol 2014-09-03 22-24-54-736.jpg
白だとスキルを魔命に変換すると魔命が約+30されますね〜。
白でも魔命装備を集めると自分と同じ位までブーストできそう!
というかよく見たら自分のハゴン+の魔命とステータスのDEXがほぼ一同じ緒だし、命中+25まで付いてるからサドン用に欲しくなってしまいました・・・。
魔命装備だと魔法系は通っても物理追加効果系だと当たらないんです!w
ということで続けてそのままもう1戦

pol 2014-09-03 22-45-14-686.jpg
別のがドロップ!ディヴィネーターはなんとなく貰っておきました。
これでスキル真っ白なカラクリ士の人形のレベルが119になりました\(^-^)/
posted by Cemu at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

★猛き者たちよ5連戦

闇王の次はオウリュウさんで白のイスキミアシャブル取り!
ここは消費メリポが10Pだったので連戦しやすいですね('Д')
という事で難易度は[ふつう]にして突入!今回もサポシはモンキー。
自分のトレハンでもいいんだけどトレハンサッシュを持ってなかったり(´・ω・`)

pol 2014-09-01 16-11-44-505.jpg
なんかオウリュウさん寝ちゃってますヨ。
まぁ偶然入っただけなので作戦には入れてませんw
戦い方は普通に足元で戦闘しながら虚無の風マシーン。
エレが沸いたらスピンかサークル。同時に落ちなかったらオウリュウに青魔法で追い討ちして落とすの繰り返しで倒せました。
タゲがフラついてきたら事前にコクーンとタゲが向いた時にカットに切り替えてクリ無し350前後のダメージを110〜200(クリ350前後)くらいまで抑えてました。

5連戦の結果はコチラ!
pol 2014-09-01 16-18-30-537.jpg

ouryu.jpg
2戦目は正面を維持しながら滅多に来ないブレスで即死!
横ズレ不可能なブレスは無理!w

ouryu3.jpg

pol 2014-09-01 17-19-39-237.jpg
4戦目でヘギラリストドロップ!

ouryu5.jpg
5戦目も同じ物・・・・・('Д')
ルラーザを持ってない青には良いみたいなので二人ともお持ち帰りしました。
メリポの消費10Pだしドロップ率もそんなに悪くないのですぐに取れそうですね〜。
posted by Cemu at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.