2013年09月07日

パンチングマシーン

今更系ですがスカームには独自の固定弱点が各モンスターに割り当てられています。
pol 2013-09-06 22-17-27-684.jpg
他のスカーム記事でも時々載せてるけど、今回はララのエフト。
属性倍ダメージでした。
このエリアでとりあえずわかったのは
コウモリ突(ソノママダッタ)
カエル(格)くらいかな。

pol 2013-09-06 22-03-42-677.jpg
たまに来てはパンチングマシーン的扱いのカエルでストレス発散するモンキー
DAが出ると13000以上が見れるみたいデスヨ
posted by Cemu at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スカーム-ララ水道【U】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

スカーム-ララ水道の称号取り

pol 2013-08-30 15-44-44-110.jpg
スカーム全部の称号を取りに、まずはララへ。
楽になりすぎてストークで募集対応してたので画像が殆どありませんw
画像検索でマップ漁って中央→南→北→南→北と面倒臭いくらいマップ往復すればいいだけです!

ララV.jpg
3人でも10分以上余って第二クリアできると思いますが、足がIだったので時間ギリギリまで待っても扉が開かず第一で終了w
第一クリアだけでも称号もらえました。
まぁ武器は3人ともほぼ全部持ってるのでキニシナイ!
posted by Cemu at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スカーム-ララ水道【U】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

3人で武器取り

ララ側には一度も行ったことがなくて太朗が両手棍や片手棍を取ってなかったので3人で取りにいってきました。
スカームララ.jpg
フルILだともうかなり楽ですね〜。
バラバラで行っても大丈夫だけど、一緒にいって連携して潰したほうが早かったです。
連携で4500前後+2000〜3500+2800と重力と闇ダメージで+7000くらい出るかな?
初挑戦で胴Iで10分、胴IIIで20分あまりました。もう胴Vでも3人で余裕だと思いますw

pol 2013-08-22 19-30-21-925.jpg
今までWSで通常物理魔法を上回ることはあったけど、もうBCエフラの物理魔法ダメージすらほぼ毎回WSで越えてしまうように。
本当に追加魔法のD値調整頼みマスヨ!

pol 2013-08-22 20-56-46-779.jpg
前記事で掲載したモンクの謎のダメージはここのカエルさんの打弱限定のダメージの事でした。
ビックリして鼻水垂らさせてゴメンナサイ。
計4回のドロップは折り込みへ!

続きを読む
posted by Cemu at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スカーム-ララ水道【U】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.