2014年08月21日

イカとバラモアのゲーム

なんだろう、何故か自分の生配信室名であるバナナ放送部を装って配信している方がいました・・・・('Д')
それだけ少し盛り上がりが戻ってきたってことで良い事だと思っているのでヤメテなんて言いませんがw
※追記(生配信を見ていた方が復帰したくなって、復帰&配信をしてたみたいですm(_ _)mバナナの意味はわかってないかもw)

pol 2014-08-17 22-34-04-687.jpg
今回は久しぶりにYouTubeの方へアップです!
どっちかって言うと攻略っていうより最終章へ続く・・・みたいな動画になっちゃいました。
内容は1人+αで追加されたミッションのBF戦[バラモアのゲーム]へ突っ込んだ動画です。

pol 2014-08-18 19-54-50-463.jpg
ときメモとかそんな感じのにありそうなイベントを終えて・・・

pol 2014-08-18 20-06-23-741.jpg
その後にララ水道の入れなかった墓所でのイベントを終えてスカームの入り口からいよいよBFへ突入です!

難易度はそうでもないですが、イカなりの攻略方は
・呪符でPSと強化、突っ込む直前にカルカリ
・一応速攻掛けようとアジュールセットにしたけど必要なかったので通常の魔法セットでも大丈夫
・通常装備ではあっさり排出されるので基本的に魔回避装備
・アシェラにアシスト⇒バラモアなら寝かさないで雑魚掃除、デュラハンならバラモアを寝かして雑魚掃除
・バラモアは早く倒すなら攻撃の合間の隙を突いて着替えてWSやサドンからのアッサルト連携
これくらいかな?

とりあえず・・・・一括マクロ便利!シャルウルさん打弱じゃなくても通常ダメージデカイ!って感じでしたw
魔命やAM、MP変換も無かったり要らないならサブダックションを終えた後もそのままで良いんじゃないかなぁと思いますw
最近の青は防具だけじゃなく武器もコロコロ変えるようになったので面白いですね〜。

動画はトップにも貼り付けておくのでとりあえずクリア報酬と一緒に折り込みへ

続きを読む
ラベル:動画
posted by Cemu at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリンミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

リファーリアへ!

pol 2014-05-16 10-48-35-627.jpg
鱗を集めてハーサーカも元気になったところで聖域リファーリアへ!

pol 2014-05-16 11-02-05-176.jpg
さぁ新エリアを冒険しよう!

pol 2014-05-16 11-03-50-997.jpg
「ヨウコソモグガーデンへ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まさかの非戦闘エリアw
モグガーデンや神々の間みたいな場所でした。

pol 2014-05-16 11-07-39-593.jpg
ユグナスとダラクァルンがポンコツに見えるくらい拍子抜けでした。
この後は城門前でイベントがあってアドゥリンミッション前編は終了です。
えぇ、佳境を迎えるというのは前編と後編に区切って前者の事だったそうですw
最後のエンディングシーンでは見えない黒幕がとうとう動きだします。
見えない黒幕とか意味がワカリマセンガ。

報酬は以下のいずれか1つ
グレースカラー    レイヴ:リジェネ+10 リフレシュ+10
レフージネックレス レイヴ:オートリレイズ 
リゾールブマフラー レイヴ:リゲイン+30

pol 2014-05-16 22-07-24-262.jpg
アシェ>ほんとはすべてあなたに渡してしまいたいのだけど・・・
ユグ>ナラワシニクレ
アシェ>習わしだからって言いたいみたいです
ユグ>イヤ、ソウジャナクテ・・・・

・・・・っと狙ったかのようなテキストは置いておいて
レイヴの敵相手にリゲインとか要らないし、MP回復ならリフレシュより端っこで終わるまで座ってリアルどっか行ってるし、コロナイズやレイアなら相手が弱すぎてもっと要らないのでどう考えてもレフージネックレスデスヨネ!
放置から帰って死んでても起きれる!ふざけてスリップ範囲して死んでもボスに突っ込んで遊んでも起きれる!
posted by Cemu at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリンミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッション「新しき力」

月1VerUpで毎度の事ですが記事が2ページ3ページへと流れて行っちゃいます(´・ω・`)
今回の実装分最後の攻略系ミッションは戦闘・・・ではなく大事な物探し。
ラ・カザナルで「太陽の鱗」「月の鱗」「星の鱗」の3つを探し出すというもの。
文字で書くのも面倒なので画像にルートを落書きしてみました。

上層MAP
新しき力1.jpg

下層MAP
新しき力2.jpg

上層からスタート(S)で途切れてるところから下層、又は上層のMAPに移動してください。
赤印が鱗の場所、黒線はコロナイズがある所です。
2個目の鱗(上層北)を取ったら戻って黒矢印の場所から下層の最後のルートへ進めば3個目の鱗があります。
posted by Cemu at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリンミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.