2014年07月22日

ソロでメナプラ稼ぎその2

最近ソロでメナプラを稼ぎたいというワードがエミネンス稼ぎに次いで多いので過去のを含めて改めて記事にしてみました。
(エミネンスは必死にならなくても慣れれば毎日捨てるほど貯まりますよ!)

随分前に欠片(200メナプラ)を100%ドロップするサルがカミールに居ると聞いてソロでメナプラ稼ぎをしました。

今回は結晶(1000メナプラ)を100%ドロップするようになった雑魚NMと遊んでみました。
という事で大体全部弱そうなケイザックへ。

pol 2014-07-21 22-48-06-125.jpg
最初は蝶々NM。
一番攻撃力が弱いからレテナも何もいらないくらいなんだけど、やっぱりカット解除が面倒。
ハズレだとTP貯めなおさないとダメだし、そもそもバナナじゃないと短い間隔で連携ができないのが痛い!
アヤメを出せばなんとかなるかな?それでもなんか面倒ですね(´・ω・`)
長くなるとは言っても10分とかは流石に掛からないとおもいます。

pol 2014-07-21 22-59-09-593.jpg
続いてバッタさん。
HPが低いし弱いです。弱いからこそ早く終わらせたい。なので
WS撃ちまくる⇒サイレスなんてこんなレベル相手にしないからサイレガが飛んで来る⇒全員サイレスからのオーソプテラー+ハイパー化の通常攻撃で死亡なんてパターンになりがちw
落ち着けば早く終わりそうです。
けど、周辺はよくわからないけどライトな人の乱獲が多いしトリガーも出にくいのでもうオススメできるような場所ではありません(´・ω・`)


pol 2014-07-21 23-11-50-306.jpg
最後にサソリNMへ。
今は青にとってはコイツが一番弱かったですw
レテナ回ししながら適当にWS撃つだけのお仕事。5分40秒くらいで倒せました。
しかし管理さえしてればAM3の維持のデメリットが本当に無くなりましたね〜
タイマー代わりにエフラと一緒にAMを発動して、事前に強化をしたいなら多く見積もって30秒、もう殴りに集中してるなら15秒のリキャストからでもサクっとTP300貯まって丁度先に掛かってるAM3が切れてくれます。

pol 2014-07-22 00-26-14-474.jpg
他にもやってた方が居たんですがジョブは違えど同じヘイスト2持ち&似たようなカテゴリの防具でも随分違いました('Д')倒すまで17分掛かってました。格闘といったらモンク並みのパンチ力をイメージしてしまうのでこの差は意外でした。
(訂正※白ヘッドでした。赤ヘッドなら14分前後かな?)

無題.jpg
因みにバナナ無しでは8分掛かるかどうかでした。サブのシウトレアト(時々2回攻撃)も無しだと12分前後になりそう?
しかしどうでしょう・・・同じ戦い方なのに最初のリフレ無しのサソリの画像と
この画像のリフレ有りの時のMP差(今は壊れたマジハンでどうとでもなるけど長い詠唱時間とBPが必要です)・・・慣れすぎると体感できないけどもう戻りたくないですね(´・ω・`)
アドゥリン解放当時みたいに一時的に封印なんて事件もなくすとは言ってたけど忘れてないでいてほしいw

pol 2014-07-21 23-12-41-996.jpg
肝心のメナプラの方ですが、やっぱりトリガー取りの時間があるのでその1と比べて大きく上回る時もあれば全く差が無いこともあります。

pol 2014-07-22 00-50-31-161.jpg
ただ、エアリキッドや強化素材も手に入るのでこっちの方がお得かもしれませんね!
posted by Cemu at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メナスインスペクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

無敵なフェイス

ボスと遊ぶのに結晶取りをしてたんだけどエヌティエルだと範囲宣告だったりイヤラシイのが多くてフェイスがスグあの世へ逝ってしまいます(´・ω・`)
pol 2014-07-01 16-50-11-298.jpg
ジョブポ稼ぎ中になんとなく分ってたけどこの二人は無敵みたい。


pol 2014-07-01 17-59-07-824.jpg
こいつでもモグだけ無傷('Д')

pol 2014-07-02 20-19-56-622.jpg
最後の結晶取りも無敵ついでにリフレが付いてるのでもう1人はノユリよりフェリアスとかの方が相性がよくてサクっと倒せました。

pol 2014-07-02 21-43-20-637.jpg
そして肝心のボスの方ですが、なんか雑魚掃除が面倒になったので適当に雑魚絡めて寝かして落ちてタゲを切ってみる方法に変えてみました。

pol 2014-07-02 21-43-35-344.jpg
コンフィグでログアウトからの戻りが少し早くなったけど、時間短縮はできるもののやっぱり3人だと戻るまでちょっと不安定になりますね(´・ω・`)
6人とか集める機会があったときには使えるかなぁ。
posted by Cemu at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メナスインスペクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

3人でメナスボス討伐!

久しぶりに青にとっては大きめのネタになるかな?
今回は初めてエヌティエル地下へ行ってみました。
1回で大きくポイントを稼げるっていう以外には1-5+ボスフルでやる意味はないのでドロップ100%になった結晶でサポ踊を省くために1/2/5を封印!
一応動画にしてみたけど最後までやること同じなので見る側になると面白味がないかも・・・w
やってる側はILスカーム1装備で魔神BFむずかしいやったときくらい綱渡り状態でしたヨ(´・ω・`)

という事で時間切れでしたが旧メナスならもう初めてのくせに録画と写真撮影しながらでも青盾できちゃうみたいです。
初めてで何が痛いのかわからないし、装備一括変更マクロの実装も遅れてるのでずっとブルタルと頭以外のマルチ全捨てでカット装備のままにしてたけど、カルカリ直後以外は要らなそうな感じでした。

2戦目は折り込みへ。
続きを読む
タグ:動画
posted by Cemu at 06:26| Comment(4) | TrackBack(0) | メナスインスペクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.