2013年06月17日

まだまだサルベージ

本当なら既に終わりなはずのドロップ倍キャンペーンも倍化されたのでまだまだ行っちゃいますよ!
そういえばこっそり証文の交換NPCから戦績が見れるようになってたけど、その時期にスタート解放も武器アビサポ魔法1個確定以外完全ランダムになったのかな?
それまではガッツリ遊んでても必ずアビか魔法どちがかが2個だったのにそのあたりの時期から1:1だったり武器3だったり要らないステータスが一杯だったりと少しだけスタートが厳しくなってる感じがします。
っていってもメナス武器で楽になっていることに変わりはないんですがw

っということで今回も2回分ゼオルムIIへ
pol 2013-06-15 22-47-36-020.jpg
こんな麻痺る魔法じゃなかったのにいつからだろう?(´・ω・`)効果時間が忘れるくらい長時間な上に結構麻痺も発動します。
pol 2013-06-15 22-53-49-340.jpg
一回目は眠くてどちらもオートアタック任せでダラダラしてたのもあってボスを倒したところで時間切れに。
図案は赤が11枚青が7枚。

2回目は自分達の中でジンクス的な、6層の両脇に居るアクロリスを殲滅してハイドラ弱体しちゃおうっていう・・・・。
まぁなんていうかアクロリス倒したときだけバリアの頻度も落ちるし弱いしで、ダラダラ倒すのもアレなんで一緒に殴っちゃってます。トレンブは避けるしバロフィールドしか被弾しないので自己回復で余裕ですね〜。
pol 2013-06-16 22-32-11-885.jpg
アクロリスを倒すと真ボスも3分クッキング。
戦車やボスより全然ヨワク・・・・・本当に弱体効果があるのかは(?)ですが、アクロリスを倒したときの残りタイムだけはいつもより残り時間が多かったりw
図案は赤が10枚青が5枚でした。

2013年06月14日

ということで

ゼオルムIIもモンクなら全部フルで行けるんじゃってことで、いつもの構成に戻してみました。

pol 2013-06-14 22-02-33-718.jpg
ボス前の無駄に配置してあるアクロリスも全て倒してみました。
やっぱりアクロリスは袋枠で配置してあるんですねぇ。
今までの感じだと新サル4エリア全てのアクロリスがドロップ対象になってそうです。

pol 2013-06-14 22-10-05-504.jpg
さすがモンクだけ異常なDアップされたメナス武器、格がチガイマシタ。

pol 2013-06-14 22-15-04-978.jpg
今更ながらF.ホールドのスロウは勿論、サブゼロスマッシュの麻痺が結構発動しました。
バフIIのケルにも入りますが火属性なせいかなかなか入りません!

pol 2013-06-14 22-16-57-595.jpg
という事でフルNM&ボス+アクロリスx4殲滅まで出来ちゃいました!
図案ドロップは赤の図案x9枚青の図案x5枚でした。

2013年06月13日

バフラウII終わったので

出すぎて記事に載せるまえに黄と緑が揃っちゃったのでバフラウはこのまま終了!
今度はゼオルムIIに赤と青の図案取りへ
pol 2013-06-11 20-06-01-016.jpg

殲滅が条件なのが多いし解放は気にする必要ないので攻略は省略!
ゼオルムIIはこの構成だと攻防比修正で3層あたりがかなり痛いので注意が必要です。
っていうかボスより全然痛くて一回全滅しましたw

pol 2013-06-11 22-36-55-172.jpg
ここも青盾できたのでもうサルエリアどこもできそうです。
が相変わらずここだけフルNM&ボスをするには時間が足りないですね〜
メナス武器モンクならゼオルムIIフル討伐できるかも?w
ドロップは赤の図案12枚、青の図案6枚でした。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.