2014年04月25日

1突入アレキ最低90個

暇つぶしにやる、どうでもよさそうなサルパゴの記事('Д')
タイムアタック無視で今度はサポシでアレキドロップ1枠確定(+0〜1)+NQボスと真ボスを倒してクリアしてみました。

確定ドロップは
・何もNMが居ないギア層のドア+そこから召喚されるギアズ
・真ボスとその前の層の雑魚戦車等々

pol 2014-04-24 13-47-52-562.jpg
ギアズは面倒なのでここにまとめてベンシクやら適当についてる範囲魔法で掃除しました。
走ると言う事聞かないので歩きながら配置に付けばキレイに重なってくれると思います。
一気に倒すとアレキドロップがスロットで流れてきてキモチイイ(´・ω・`)

pol 2014-04-24 14-03-26-773.jpg
確定ドロップの雑魚全てを倒した時のアレキ総数はコチラ。
ギアズ層4x8=32 戦車層8+ドアで+1で2枠に増えなくても大体40個くらいもらえますね〜。
NQボスもサポシだと意外と落とすのでなるべく倒すようにしてみたり。

pol 2014-04-24 14-12-16-557.jpg
自分みたいに袋の最低個数に近い数字を出しちゃう人でもユックリやれば90個は必ずお持ち帰りできるみたいです。

pol 2014-04-24 23-53-41-008.jpg
なんかモグケースの中身がおかしいけどキニシナイキニシナイ。
1人でこれなんだから、3垢とかで動いてる人だったら真夏に突入するまえに完成とか余裕だと思いますw
1日大体1万個くらいアレキが産出されてるみたいだし、相場も8000ギル前後で自分が3000ギルで集めた時と物とお金の価値の差が同じくらい戻ってる感じかな?

一番人気のブルト、ニルヴァーナ、ヤグルシュは勿論、ILステータスが保証されて復活した両手棍、元から上位で人気だったバナナ辺りはこれからどんどん見かけるようになるかもしれませんw

2014年04月14日

アレキ無限増殖の噂

IL化後のソロベージネタは前回の一回限り(同カテゴリーに仕舞いました)にしようと思ってたけど追加でもうひとネタ(´・ω・`)
昔ならアラパゴIIの5層は何の意味もない層。
ここの層の扉とそこから召喚されるギアズどちらもアレキ1確定枠を持っています。
どうせ制限時間も余ってるしこんな所でタイムアタックとかどうでもいいので5層の確定枠の敵を殲滅してみました。
pol 2014-04-14 08-23-25-564.jpg
来訪を使わせると・・・

pol 2014-04-14 08-23-30-543.jpg
わらわらとノンアク状態(※数秒後アク&リンクになります)で7体ポップ

pol 2014-04-14 08-35-45-174.jpg
ちゃんとドロップしますね〜。
そしてwikiにはポップ数∞と書いてあったので時間内一杯稼ぎまくれるんじゃ?っと思い、ちょっと扉のHPを残してラウンシーワンドでクエクエ殴ってみました。

pol 2014-04-14 08-41-14-420.jpg
結果はというと∞ではなく1度しかポップしないようです。
1度目の来訪発動以降ずっとゲートやチェーンとか来訪以外を使用します。
四隅に扉含め8体x4なのでアレキ確定ドロップは32個という事になりました。

pol 2014-04-14 08-54-36-176.jpg
今回の総ドロップ数は115個。
前回の運なら旧パゴ、確実性なら新パゴって言ったけどコレなら確実性と総量どちらも新パゴのほうが安定して上回りそうです。
っというかもう蛮族王もすぐ沸くしアレキは運無しで確実にドロップするし本当にレリックと難易度が変わらなくなりましたねw
ミシックが欲しい人は今からでも次回のRME強化に間に合うんじゃないかな?

2014年04月09日

イカソロベージ

IL化されてから行ってないサルベージ、IL化されてからは青ソロが流行ってたみたいですね〜。
意外とそのワードで飛んで来る人も多いし気になったのでやってみました。
どこでもいいけど大体新パゴらしい、っでどうせ落とさない道中の雑魚NMを無視、アレキドロップ確定のボスのみやってさっさと帰るそうです。
pol 2014-04-08 16-54-17-736.jpg
う〜んヌルイですねぇ
いちいちネット検索しないでもボス+真ボスでも30分でクリアできちゃいます
適当に1層内の初見の敵1〜2狩れば大体揃います。

pol 2014-04-07 09-37-28-832.jpg
クセになってもう一回・・・・・・

pol 2014-04-07 09-37-59-348.jpg
左が旧サルパゴ一回のドロップで右が新サルパゴの一回のドロップ量。
運か確実性を取るかお好きな方へどうぞ('Д')
旧パゴの場合はキキルン(大体魔法一発で終了)も全て倒していきます。
クリア時間はどっちも同じくらいです。

pol 2014-04-09 16-32-04-158.jpg
最後にめんどすぎて裸で行っちゃったり。
裸の方が早く終わっちゃいました。25分くらい?もっと早かったかも。
ケイザックの雑魚バッタを抜刀しながらトイレに行けるくらいのIL装備があるなら真ボスもそんなレベルで倒せます。
攻略もなにもないので記事化はこの1回限りで終了!
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.