2013年06月01日

早速2倍(判定)キャンペーン利用

片手や青魔法補正後のことも考えてフェアピガッシュを取りに行ってきましたヨ!
+1の方がステータス2ずつ高いけどテストサーバーでの検証の結果、肉にするには命中と攻撃がもう少し必要になってくるからこっちを選択しました!
カメラ起動できなかったので現場画像はありません('Д')
2倍キャンペーンの誤表記も半分あってて半分間違えてるような表記なので、いつも確定枠ばっかりだった自分達にとってはちゃんと2倍のドロップになってますw
という事でいつもの倍の紫の図案12枚落として終了!
ルートはカテゴリーでも漁ってクダサイ
因みに前半の回避が高い層の食事はもう過去の記事から計算して、当時ピザで命中30足りなかっただけなので、片手ジョブでもメナス武器が持てる今はスシを使わなくても普通に当たるようになってました。
片手補正の調整後はテストサーバーでさらに命中+30程だったのでレタリスマントと組み合わせれば肉でも当たるようになると思います。

っということで一発完成。
pol 2013-06-01 11-25-28-190.jpg

pol 2013-06-01 11-31-21-068.jpg
これでずっと使ってたユニクロオグメのメデーリブローグさようなら・・・・
posted by Cemu at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サルベージ【銀海II】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

銀海卒業の日になってからわかってしまったこと

今回で銀海は最後!ささっと〆ていこう!
いざ突入!
ガルカ:Zzz
えっ!?(゜Д゜)
っということで終始グダグダと一時停止と全滅を数回繰り返しw
解放だけ完全にしてシーフフォモルとオロボンは無視進んでいきました。
そして卒業の日になって今更わかってしまったことが。

一つ目は睡眠系は夢想花だけでよさそうだったこと。
噂では魔命が高いと耳にしてたのですがポイントと光(視線タイプじゃない)闇睡眠セットの関係でつけれず。
今回は全滅途中になんとなくセットを夢想花に変えたらフォモルもレジなしでグッスリ眠ってくれました。

もう一つは青の2hの使いどころ。
今までボスに触れないので使いどころがなく使わずに終わってましたが、ボス2匹手前のHP多めの戦車に使えばよかったことが判明。
HPの途中から遊びでやりましたが恐らく全快から瞬殺か瀕死まで追い込めるとおもいます。
サルジョブが無くてこれから青で銀海に行く人は時間短縮のお供にでもどうぞw

そしてもう一つは真ボスの耐性
まさかの悪疫【完全耐性】は無しでした('Д')
偶然かも知れませんが魔命でも上げておけば入りやすいかな?

最後にもう一つ、グダグダは最後まで続きガルカが3分の1削ったどうかの所で死亡。
マラソンでキープしても頭が寝てるのでまたしても衰弱のまま殴って死亡w
もうだめかと思ったとき。
pol 2013-01-13 00-03-47-983.jpg
pol 2013-01-13 00-04-01-929.jpg
結果勝利することが出来ましたが、気付いたでしょうか?
魔法を打つ間隔が高速すぎて復帰する頃には真ボスさんMP切れちゃってます!
プチ百で殴り続ける黒魔道士になったのでこれだけボロボロでも勝つことができましたw
ドロップはNM無視したので図案3、袋小と大 イジグローブx2とイジトラウザ、源太腹当
シーフ無しで胴も3種類でました。結果サルジョブやシーフが必須ってわけでもないって事が体感できました。
pol 2013-01-13 00-13-02-790.jpg
図案もこれで狙ったかのように胴45枚と手12枚の合計丁度57枚になりました。
次回からは胴手パーツ取りへGO!
posted by Cemu at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サルベージ【銀海II】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

バローズの肉が残ったまま突入すると

バローズで食べた肉が残ったままいつもの青モ白で銀海に突入!
シーフNMのところまで肉が残ってた結果、残り時間が17分以上余りました。
少しまえまでギリギリクリアできなかったとかなんだったのか('Д.)
チャリオトリガーの引きが悪くてこれだったので20分余らしてクリアもできそう、、w
ボスドロップは源太兜と真ボスでアテーキュイラスと巾着!
アテー胴とか当たりっぽいのも引いたし、図案も54枚になってあと3枚なので次で銀海も卒業!
pol 2013-01-10 23-40-21-108.jpg
pol 2013-01-10 23-50-25-992.jpg
posted by Cemu at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サルベージ【銀海II】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.