2014年06月03日

追加進入制限

1度制限をしたのにサルベージの混み具合が収まらないようなのでまた追加で24時間(※日跨ぎ)同じ遺構へ入れなくする制限がされることになりました。
毎日決まった時間にやってるような人には影響が大きいかも。
っということで試しに別の場所で遊んでみました。
今回はバフラウII
1層で装備が全部揃う分敵がタフなのにスタートのランプで装備もHPも何も解放されなかったっていう最低の状態からスタートw

とりあえず1層はヴァーミンな東へ。
追記※どっちもヴァーミンでした・・・MPが吸い取られない方の東へ。
pol 2014-06-03 16-29-58-087.jpg
まぁ武器がIL化されて入りにくかった悪疫やら色々と入るので特に危ないこともありませんでした。
解放は敵が2体ずつで3種類しかいないので広域で見れば簡単です('Д')
ついでに最後のダハクも倒してHPorMPを解放して上へ。
ダハクも実装当時より与ダメージと与TPのバランスも良くなって悪疫も入るので技は使ってこないと思います。

・・・・でバフはここから一気にアレキ層のさらにアレキ確定ドロップ部屋まで無視です!
pol 2014-06-03 16-42-46-059.jpg
3層の四隅の端からスタートして

pol 2014-06-03 16-48-25-641.jpg
中央の左右大部屋がアレキ確定ドロップの部屋です。
このエリアはドアが開きっぱなしで両方行けます('Д')
大部屋のギア3体殲滅で扉ポップ、扉から召喚でギアズ8体。ここでステータスが全部勝手に揃いますネ。
左右の確定ドロップ殲滅で18個
4層のギアズと扉の殲滅で計24確定かな?アラパゴは41か42だったのでちょっと少ないですね〜。

最後についでにボスもやりつつ真ボスへ
pol 2014-06-03 17-17-36-041.jpg
ちょっと説明がややこしくなるけど
こいつは物理と魔法のシーソーなんだけどメナスモリマーのマタマタと判定が同じ仕組みで
物理青魔法でも魔法の判定でありながら物理ダメージという不思議な仕組みになってます。
もうちょっとわかりやすく言うと
物理魔法を撃つ⇒魔法耐性が上がって物理耐性が下がる⇒通常攻撃と物理魔法のダメージが上がる
という物理耐性が付く要素が殆どないまま戦闘できちゃいますw

バフラウ.jpg
通常攻撃にクリが乗っちゃうと変なダメージに。

バフラウ1.jpg
しかしコイツ、実装時は魔法ダメージが弱くて気づかなかったのか今の強さだと必ずと言っていいほど魔法に対してカウンターをしてきます('Д')
アケロン連発が笑えないダメージなのでアジュール&ウィズドムを使ってブラッドレイク連発で回復の手間を省きつつ合間に四連+パラライズor槍玉でさっさと終わらせましたw

pol 2014-06-03 17-19-46-787.jpg
確定枠の袋も開けてアレキの総数は84個でした。
まぁ袋で58個とか最低に近いので普通なら100個前後になるのかな?
ということでアラパゴとそんなに大差はつかない結果に終わりました。

2013年06月06日

バフラウII東西ルートまとめて

ちょっと溜め込みすぎたのでいつもの東の黄の図案ルートは省略!
1回目は黄15枚緑3枚
2回目黄13枚緑4枚
3回目黄15枚緑3枚本当に倍祭りデスネ
そして今度は初の西の緑の図案ルート。
っていってもそのまま鏡に映したかのように反対で敵も相手が変わっただけで倒す場所、数とかほぼ一緒でやりました。
pol 2013-06-06 21-59-01-835.jpg
ドロップのログ画像は折り込みへ
続きを読む

2013年06月03日

初のスタート解放パターン

今回もバフラウIIです!
ルートはいつも通り黄の図案中心の東→北東→東
いつも通りなら別になんてことないんですが、今回はなぜかサポジョブx2でアビも魔法も1個、装備もHPも無しという自分達の構成とこのエリアの敵の体力の組み合わせではハードモードなスタート!こんなパターンあったんですね('Д')
道中の解放も1層では必要のないキャラにしか行かずギリギリの状態デシタ
一層で40分も消費するも10分程残して終了!
ついでにアレキが出るので前回青盾でやれちゃった真ボスも討伐
ドロップは折り込みへ
続きを読む
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.