2014年09月06日

やっぱりLvアップ相当だった?

またあくまでもペットでの表現がされてたんですが、PCも含まれているような回答が。
ILとCLについて、初期(カザスカまでのスカームや旧メナス等)は1つ下のアイテムレベルで1つ上のコンテンツレベルに挑むというコンテンツの作りになってましたが、最近はアイテムレベル装備も頭打ちになってきて同レベルの装備で同レベルのコンテンツに挑むを基準にコンテンツを作っているそうです。(アルビオンスカームや上位ミッションBF[ふつう]等)
pol 2014-09-06 06-40-35-060.jpg
今後はコンテンツレベルが125やそれ以上のコンテンツも作られていくため
アイテムレベル+ジョブポボーナス(新成長要素)が前提になっていくみたい!
本当に予想していたジョブポ一定毎にレベル+1相当の恩恵を得られるって感じになりそうですね。
IL119以上の解放は当分ないみたいなので楽しみです。

かなりの人がただのコレクター化してたのでトップ層の人はCL130とかレベルを上げて遊べそうだし、自分達みたいな少数〜6人PTがメインの人は新コンテンツは勿論、今までギリギリクリアできるか歯が立たなかったりする少数での上位ミッションBF[ふつう]〜[むずかしい]や旧メナスボス、新メナス雑魚NMと戦ったりとさらに遊べる幅が広がりそう。

そして相変わらず反対の声がフォーラムで大量に(ry
コンテンツに席がないから稼げない(意味がわかりませんw)とか稼ぎづらいとか言われてますが
pol 2014-09-06 06-41-12-659.jpg
殆ど1時間しかやってない自分でもここまでに。完全にやらず嫌いデスヨネ

FFXIブログリンク
posted by Cemu at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.