2014年07月31日

求めてたのと違うような?

久しぶりに国勢調査が公開されましたが・・・・
インフォグラフィックにしたのは良いけどコレじゃない感なものが多いような?w
img12.jpg
第12回ヴァナ・ディール国勢調査の全データはコチラ
posted by Cemu at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お騒がせしました

アクセス解析がいつもと違ったので辿ってみたら掲示板からきた方々が何人かいたようで、コメントにも書きましたがアビリティを使っております。
●黒く塗りつぶしたのは意図的ではなく過去の
[カンパニエキャンペーン等々]でフルアビで最大ダメージを出したらどんだけ出るのかっていうネタを作るためにログが荒れてた部分を塗り潰して見やすくした画像です。

●アンブリルの倍ダメージについても見てれば誰でもわかるとおり、カザスカカテゴリに分類しており、弱点があるカザスカの攻略法の一部としてちゃんと載せています。誇大表現でもなんでもありません。
[別所サイトであるような(5分に一回しかできない)ゲーツでカザスカソロ余裕だよという記事を作っていたらそれは全くその通りかと思いますが自分のブログでは例え可能でも載せていません。]
別の記事ところでは最近のWS倍率不具合修正が下方ではなく上方修正されたと報告のためにダメージを載せた時のかと思います。

塗りつぶしてない元画像があれば良かったんですがブログ更新スピードが早いせいで定期的に画像を消去してしまうためPCに保存できるような状況ではありませんでしたw
お騒がせしてすいません。

●[とてもやさしい]とはいえGKとか雑魚とは言えないだろうとのことですが、まず最近のBF系の記事に書いたと思いますが、カット装備は一切していませんが黒パンとPSで素で防御1130以上になっています。[とてもやさしい]では防御力の効果がかなり大きいです。
そしてどこでも使うレテナの命中率ダウン量は着弾時の魔命が大きく影響しており、仮にフラッシュと同じ揮発型なら、魔命がしっかりしている場合レテナの上限である命中-249からゆっくり揮発していく仕様になっていると思います。
流石にエラチックフラッターもある今、継続して[とてもやさしい]相手に命中-249も下げらればばスロウなどする必要も無く単発系の侍のWSなら簡単に避けてしまいます。

※参考動画としてGKでなく申し訳ないですが、テンゼン実装直後の何もわからない状態で突入した動画で
[白羽鳥(カウンターWS)を大体避けてるシーン]があるかと思います。
こちらはエラチックフラッターが無い時期の動画です。

同難易度であればMRやHMのランページやシャンデも魔命とタイミング次第で全段ミス〜3桁まで抑えることが可能です。(※HMの前半のマイティはレテナやサブダックション等、何かしら避ける手段を取らないとなにをどうやっても痛いですw)
これまた間接的な返事ですいません。

●ブログ主は強いからなんて書かれている方も居たような気がしますがそんなことありません><
AATTからソロ遊びをして自分自身下の上あたりから今は中の下になった程度ですw
バナナも他の方が書かれている通り全ての動きの補助になる武器で直接強さに結びつく性能は殆ど付いてません。
自分みたいな適当なオグメのハゴンじゃなかったり、薬品をしっかり持っている人にとってはウソンムンク等のほうが断然強いかと思います。

●一部の方はアビセアやティソーナを取った時期から誇大表現使ってるよ的な書き込みもありましたが、その時期に自分はFFXIを引退していて、ブログも復帰と同時に始めてLvキャップも99になっていて全てのアビセアエリアが雑魚化したときから掲載し始めています。
こちらは記憶が曖昧ですがティソーナ取得もブログを始める数年前に既に取得していて、思い出を回想した記事を載せています。

※最後に掲示板も時々拝見していますがVerUpスレで皆がハイテンションの時に紛れる程度で他で変な書き込みはしてませんヨ(゜Д゜)
ブログの更新容量も限界が来て残りわずかですが楽しく行きましょうヽ(´ー`)ノ
posted by Cemu at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やって後悔

pol 2014-07-31 08-33-07-403.jpg
なんとなくタマシチで使っちゃった七宝を取りにチャッカへ行ってみました。
変な時間だったので1人です(´・ω・`)
装備は一応ハゴンの魔回避&カットオグメマクロのままで戦いました。

pol 2014-07-31 08-33-54-398.jpg
まぁダクワカが弱かったので魔法を使わないチャッカはもっと弱かったです。
メナスボスと同じくレイヴでもサンギンが通るのでバナナ無しでも余裕っぽいです。
HPダウンもほぼ100%レジるので痛いのはアクアランスの防御ダウンとヘイトリセットのダメージくらいかな?
通常の防御ダウンは放置でもトイレに行けるレベルでした。

pol 2014-07-31 09-13-05-794.jpg
フェイスさんはやっぱり中盤のマリーンで逝っちゃいマシタ。
フェイスの回復の方が大変だったのでむしろコレで楽になったり。

pol 2014-07-31 09-57-27-978.jpg
弱いのはいいけどHPあり過ぎて眠くなります・・・・やらなきゃよかったとちょっと後悔w
1時間以上掛かってやっと倒せました。

pol 2014-07-31 09-57-37-717.jpg
ギリギリ忘れかけてたエミネンスをセットして七宝もゲット('Д')
posted by Cemu at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリン全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.