2014年03月31日

イカVSエルド

お待たせしました。待ってない?
随分前にAATT以外もソロできそうだと言ってから全くやる機会がなくて動画撮影までこんなに間隔が開いてしまいました。
今回の相手はエルド兄さん。
バナナとカルカリのプライドに掛けて薬品ドーピングは一切無し。カット装備もせずいつも使っている装備マクロのみでの挑戦です。
通常武器であればワークスエーテル5〜10個あれば余裕かと思います。

・気をつけることは護衛の目覚めのタイミングとA.バースト(レテナじゃない)のリキャを管理する。
・通常攻撃で起こされることは希なのでスリプガ&古代コンボ対策に毒も飲んでおく。
くらいかな?

他にも覚えておくと楽になるのは
・前半のバラライズをサブタゲで本体に撃つと0ダメージでも麻痺は入る
・サドンも入るので寝かし管理が面倒なら本体にサブタゲでサドンしてから両方起きるのを待って寝かす。
・マジックバリアでバリアの特殊技は全て0ダメージに出来る
・レテナ&A.バーストで最終形態の特殊技はテラーを含め全て避けられる
・最終形態の後半はガジャモードに入るので、耐性付けないように温存したサドンと蝉弐以外の強化魔法は控えたほうが良い。


クリア時間は17分ちょっとでAATTと同じくらいでした。
SPアビは緊張気味で早く撃ちすぎて連携不発w
落ち着けばもうちょっと早く倒せたかなぁ。
タグ:動画
posted by Cemu at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物魔攻撃力が足りない

ジョブポ3振りしてから使い道のなかった2Pの状態からでも5P余裕ができたので
四連突を久しぶりにレギュラーに昇格させてみました。
まぁ検証でも分りましたが、松井さんからほぼD値が上がらない認定を受けた魔法です(´・ω・`)
pol 2014-03-26 22-55-23-473.jpg
他ジョブの調整と比べたらまだ出遅れてる感があるけどD値が早めにキャップに到達した魔法でも物理魔法攻撃力さえ上げればラーニングした当時の(アドゥリン以前レベルの)衝撃的なダメージも出せるみたいですね〜。
Lv112?のメナスバッタでも7500ダメージ前後に届かないってことは、攻撃力が若干足りてないダメージなので同レベル位の相手では3000前後に下がるしやっぱり重い一撃がメインなのは変わらないかも・・・・こっちもD値キャップしてるけどw
早くアドゥリン基準の大砲を追加して欲しいですね〜
posted by Cemu at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

バローズキャンペーン

20140328_001.jpg
また交換にメテオやらアレイズ、今回はシールドデザインコンテストのもう一つの作品が記念品としてワームの交換品に追加されることになりました。
もう攻略とかっていうレベルじゃないのでカテゴリーからは外しちゃおうw
pol 2014-03-29 08-55-35-607.jpg
当時と違ってILや別の調整もあって難しかったゴール探しも適当にやっても広域で見つかっちゃうし、交互やら同時もまとめて寝かしてクリア目的に合わせればいいだけです。
規定3もクリアできるけど今回はワームが対象なので規定1でさっさと退出!
これでも下位ワーム以外も出ます。
という事で繰り返してるうちに下位が99個になっちゃったのでそこで終了。

pol 2014-03-29 09-32-36-375.jpg
ついでにバローズ内でジョブポまとめ狩りw
posted by Cemu at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.