2013年11月30日

ソウルパイヤー

将来的にSoul Pyreに意味を持たせるという情報が出たとこついでに初心者向けのソウルグラスを使ったチュートリアル的な動画作ってみたり。
100%ではないけど所々解説っぽいキャプションも入れてみました。

ソウルパイヤー開け成功率10/10失敗はカットとかしてません!
なんでそっから2手で開くんだよwwwwwwwwとか怪しいのもあるけどヤラセ編集なしですよ('Д')
初期のスカームパーツ取りで嫌というほど開けたので大体あそこだろうなぁとおもって行くと当たる事が多いです。
9回目は苦戦したけど、10%を縦前後に25%挟みがでたところでロックしたまま横移動だけすればよかったパターンです。縦移動しちゃったので無駄にソウルグラス使いました・・・w

タグ:動画
posted by Cemu at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリン全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

その他抜けてた事諸々

メリポ有効利用
自分が高名値稼ごうとアドゥリンで雑魚を倒したら0ポイントだったアレです。
次回やっとメリポを高名値に変換できるようになるという理想・・・というか当初想像してた通りの形に。
これで死産だった首装備の強化が皆さんできるようになりそうです。

魔神交換
意外と対応がハヤカッタ!魔人やらで他と同じように魔神に交換できるように。
これで魔人、魔王印章消費キャンペーンはただの嫌がらせだったことにw

ケットシー&アトモス&謎のもう一体
こちらはケットシーの動画を載せたけど、あの時のままみたい・・・・w
開発進行度100%で言ったら5%程度かもしれません。
召喚士たった一つのジョブのために
コンテンツ+クエスト+バトルフィールドの用意+敵をアドゥリン基準に再調整+時代にあった報酬の作成+ペット化としての作り直しとモーション作成+召喚士として使用する場合の履行作成と効果見直し
他にも色々あるだろうけどこんな大量の開発作業を今やったら完全にアドゥリン氷河期を迎えてしまうのでやりたくてもできないのが現状ってところでしょうかw

メナス2
メナス2は七支公の追加の形と同じように、メナス1の横に並ぶコンテンツの可能性。
何故かというと近々の実装を臭わせておきながら、踊り場の期間がLv90の時ではなく、Lv75の時の踊り場期間だということが松井さんの口から漏れたこと。(いつもの言葉遊び発生かもしれないけどネ)
全くやってないけどアドゥリンのメインストーリもCL120内で全部終わらせるのかも?
あとIL制以外にも別の成長要素の予定がどっかに有ったはずなのでこっちの方がCL&IL解放より先に出てくるかもしれませんね〜。
ということでCL解放に向けて急いで大量のギルを使ってまでRME素材を集めるはもったいない気もします・・・・よく使う一本ならアレですが('Д')

魔導剣士・風水士の最強武器
こちらのミシックに追加の予定は随分前に消えてミシックのようなものが出たら、とこれも最強武器群というのを消したい時期が一瞬あったので危うい空気が流れてたけど健在みたい。
コレは多分、作らない人向けにジョブ専用WSだけ解放されるクエもありそうな気がします。
フォーラムでも言っていた人がいるけど、専用武器のイラストだけ公式に載ったまま実装されてないアレがそうなんでしょうかねぇ?

現在の最強武器群
RMEどれも(レリックは調整完了済み)挑戦しやすくするけど緩和はどれだけフォーラムスレッドを荒らされようが今後も今のところ予定なし。
人数制限の廃止っていう混み具合次第では同システムを利用した別のコンテンツに悪影響を与える調整なので、何か起きた場合は無かったことになるみたいです。
ただそうなってもキャンペーンみたいに不定期でやっていくかもしれませんね〜
posted by Cemu at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスペナ即死

ちょっと告知が遅い気がしますがデスペナのD値は不具合だったそうです(´・ω・`)
その代わり、属性WSの素のダメージがアドゥリン基準になるそう。
魔攻装備できるジョブのWSであるサンギンは対象外になっちゃうのかなぁ〜
ロイエは流石に変わりそう。そうならほんと大器晩成武器代表のブルドガングさん大化けですね。
とりあえず素のロイエのダメージをLv75x10のダメージからILx10のダメージに直してあげてクダサイw
posted by Cemu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.