2013年09月29日

暇つぶし予想でも

次回アップは再来週ということで恐らく10月8日、RMEの打ち直しやコンテンツの実装は11月11日前後かな?
そういえばこんなものも
xiイベント.jpg
このイベントはクリスマスまでには間に合わせるとのこと。
ドラクエや14のほうが記念イベントっぽく面白そうなのは、それだけ11のキャラの個性が強いって事ですね!
14ではシャントットさんやらとの戦闘以外にミニオンというのがあって、11でいうペットのように連れて歩けるようになるみたいです。
※戦闘や成長はせず見た目だけのマスコットのような物
ドラクエにはシャントットとモーグリが登場、ちゃんとセル画調になってました。

話題を戻して暇つぶしでRMEがIL装備になったら他の武器に並ぶのか?復活するのか?はたまた化けるのか?
なんとなく適当に予想してみたり。
完全に独り言なので折り込みへ


続きを読む
posted by Cemu at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

リアルネタとか

新コンテンツとか11月にまとめて実装なので10月はほぼ調整だけでフォーラムすら今週は初の凍結状態でネタギレデスヨw
ということでこちらも初の実写投稿デスネ

ぶらぶら〜っと今日はお散歩
写真.JPG
毎日のように見るから撮るの初めてだったり。スマホのカメラの枠がどこまでなのか未だに慣れません\(^-^)/
18時になると縦にサッっとライトアップされるんデスヨネ。
夏にはこのすぐ下の川で花火大会の打ち上げ用の大きい船が浮いてたり
今年は史上初の中止になったあの場所ですw

写真 (3).JPG
家が近づくともう真下だったり('Д')手ブレ補正とは(ry

写真 (2).JPG
こっちは足元、ずーっとペッカペカの道が続いてます。
数年前にはオフィス街でも都心でもないのにこんな風になるとは想像もしなかったくらい周囲が近代的になっちゃいました。
すれ違いに「ここらへんに住んでるひと達がうらやまし〜」とかよく聞こえて嬉しいやら複雑な感じ・・・
昔は今とは真逆で都心に負けないくらい不良やら犯罪だらけの町だったんですよ!
絡まれなかった人なんて居ないんじゃないかなぁ・・・w
正義感の強い先生とか襲撃でもされたのか翌日顔が倍になるくらいボコボコにされて出勤してきたり(っこわ

写真 (4).JPG
写ったらまずいのがあったらアレなので敢えてブレ撮りw
向かい側の細い川には噴水がいっぱいあってライトアップされて色んな色に変わったり。
こっちはカップルな人達が多いのでチュッチュしてたりしてなかったり・・・(゜Д゜)


っということで、家は観光地のど真ん中で周囲20キロ圏内はどこも賑やかで週末なんか毎週観光やらイベントでお祭り騒ぎ(゜Д゜)
あっちへ行けばぴったんこカンカンやらリンカーンの撮影
こっちへ行けば金八先生の生徒達でソーラン節の撮影
家の近所には、さまぁ〜ず三村の実家w
金八先生で上戸彩推しが強すぎて当時キャラが薄かった平愛梨もここに住んでたんですよね〜
黒い林家ペーさんとすれ違ったりブラブラ散歩だけでも色々あったり今となっては良い場所ですw
今日は出かけた時に上の写真の向こう側の空いてる方を歩いて人にぶつかりそうになったんだけど、よく見たら山口もえさんでした。
プライベートっぽかったけど、あのほんわかキャラは天然なんですね〜

以上、最初で最後かもしれないリアルネタの投稿デシタ。
posted by Cemu at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流石にレジレジ

エンピだとLv90で解放が受けられるのでとりあえずビクスマだかウッコでも覚えようと
ガルカのNM素材集めにタロンギへ。
pol 2013-09-25 22-41-44-120.jpg
流石にスロウがとかもレジりますね〜ってメナスNMですらレジるから当たり前!w
ヘイストかけっ放しでささっと討伐。
クロリス(撮りワスレタ)のデスもレジるのでただのピンク色のマンドラ('Д')
ガルカはIL装備だと魔回避が低いので喰らってました。
アポリオンのテラー、テメナスの魅了レジとかハゴンデスの魔回避結構使えますね!
posted by Cemu at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.