2013年08月31日

ヨルシアの称号取り

最後にヨルシアの称号取りへ。
パーツは頭III-胴V-足V
pol 2013-08-30 17-38-10-963.jpg
構成は青青白学モモとシルダスの途中の適当メンバーにモが1人加わっただけですw

ヨルシアV1.jpg
VWをやっていなかった自分にとっては初見のモンスター、ベラドンナ。
見た目と違ってモンクならほぼ1振りで倒せたり、多分胴Vモンスター中一番弱いですw
通常が範囲攻撃でテントから離したほうがいいと聞いてたけど攻撃力も一番弱い!この被ダメログどっから飛んで来たんだろうってくらい弱いです。

ラッシュタイムまでは全然余裕なのでキャンプは任せて、マッタリと柵作りx4と移動+やら戦績を取りにいってました。

ヨルシアV2.jpg
キャンプは赤点が十字になっているところ。
☆マークは巣のあった場所だけど、キャンプから南の一つだけうろ覚えです(´・ω・`)

ヨルシアV3.jpg
こちらは2枚目、スカームのなかではシンプルな方の作りでした。

ヨルシアv4.jpg
という事で結果クリアできました。これで称号全部ゲット!

ラッシュタイムが今までと違って、10分前ではなく13分前頃に始まりました。
しかし数がすごい!どんどん柵が壊されていきますw
構成は適当でいいけど簡単な攻略法としては、とにかくラッシュタイムまではなるべく柵を無傷にする事くらいかな?普通ならラッシュタイムに柵を守れ!って思うけど逆です。
いっぺんにタゲを取ったらすぐ死んじゃうので適当に柵を壊させつつ落ち着いて殲滅していけば大丈夫です。

1人が焦って範囲→タコ殴りにされる→後衛に焦りが連鎖して範囲睡眠技で巻き添え→殴られてた人死亡→柵が殴られ放題
なんてことになっちゃうので気をつけて!っていうかなっちゃった\(^-^)/
フルIL装備じゃない方は防御性能が裸に等しいので特に注意です!
ということでその後は落ち着いてキャンプは殆ど削られずに柵が4つ壊れたかどうかくらいで終了。
第二規定クリアログが流れても敵が多く残ってるようだったらカギを使って消しちゃいましょう。
えぇ敵消せちゃうンデスヨw

続いてシルダス称号取り

ララの称号取り中に途中から参加したいという方が居たので3人の予定でしたが5人で行ってきました。
シルダスV1.jpg
ここももうIL113になった今、特に攻略というものも必要なさそうです。
一応地図だけ貰って広域で殲滅していきました。

もう火力過多で必要ないと思いますが、スーカムの敵には弱点があってシルダスだと、クラゲはサンギン倍ダメージ、リーチ族は突弱点と外の世界とは違った弱点属性を持ってるみたいです。
ララだとカエルが打弱点だったり他の敵にも属性弱点とか探せばあるとおもいます。

ということで5人だったので時間は60分中36分余って終了!3人でも20分以上余りそうw

シルダスV2.jpg
そういえばララの称号撮影するのワスレチャッタ

スカーム-ララ水道の称号取り

pol 2013-08-30 15-44-44-110.jpg
スカーム全部の称号を取りに、まずはララへ。
楽になりすぎてストークで募集対応してたので画像が殆どありませんw
画像検索でマップ漁って中央→南→北→南→北と面倒臭いくらいマップ往復すればいいだけです!

ララV.jpg
3人でも10分以上余って第二クリアできると思いますが、足がIだったので時間ギリギリまで待っても扉が開かず第一で終了w
第一クリアだけでも称号もらえました。
まぁ武器は3人ともほぼ全部持ってるのでキニシナイ!
posted by Cemu at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スカーム-ララ水道【U】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.