2013年07月31日

少し判定検証とか

久しぶりにジョブマントでも取りに行こうかとヨルシアへ。
七支公をしてるわけでもないのに珍しく人が多く、本当に少ししか出来なかったのでマントはでなかったです(´・ω・`)
そういう場合どうしたらいいか?
ヨルシアの場合レイア・レイヴ一つに張り付くのがいいかもしれません。
変わってなければ、コロナイズは1hポップでレイアは15分ポップです!

ついでにドロップ枠を増やすには経験値+ベヤルドの査定なのか?経験値だけでいいのか?の検証をしてきました。
適当な査定の判定についてはこちらの記事にhttp://ffxibluebird.seesaa.net/article/370157347.html

レイアにカラクリさんが1人で巣を壊していて残り5ミリから参加、経験値+ベヤルドの査定は1回のみでした。
残り1ミリでマントドロップの仕様を理解してるようでいっぱい来た人達のために止めてくれていましたw
いっぱい来た人達もわかってたようで10分以上巣を放置状態に。
経験値だけの査定が3枠分の判定くらいに入ったところでガルカが耐えられずに死んだところで即カラクリ士が壊して終わらしてくれました。カラクリサン空気読みスギタ。
検証結果は
ヨルシアレイア・レイヴ.jpg
経験値+ベヤルドだけの査定であれば0or0〜1判定なのが2以上(恐らく3)の判定になってました。
ということで同じ状況になったら、みんなが理解してればこうしたほうがよさそうですね!
新エリアは大体マント目的の人ばっかりなのでsayで言えばある程度言うこと聞いてくれるかも?w
posted by Cemu at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリン全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

やっとでた('Д')

シルダス頭IVがなぜか3万で出てたので胴足揃ってる分だけ買っちゃいました。
そしてずっと出なかったイズアースがやっとドロップ・・・w
シルダス1.jpg

シルダス2.jpg

シルダス3.jpg
出なかった刀と剣ばっかり・・・・
素材もいいものが出るので余裕の黒字でした。
時間ももう慣れとかじゃなくてメナス武器あれば半分の時間で終わっちゃいますね〜。
白霊石+2がまだ高いのはなんでだろう?次回強化でオグメリセットされるの知らない人が買ってるのかな?
どうせゴミ石になるので貯まってた白霊石NQ〜+2全部突っ込んでみたり('Д')
結果は折り込みへ

続きを読む

2013年07月27日

防具出ない!

防具を取りにユムカクス2戦!
フルカンでもいいんだけど1枠で防具狙うのは運過ぎるので・・・
ユムカクスなら外れてもタマシチの可能性があるので行くのはこっちばっかりです('Д')
で防具が出たらフルカンの方の防具を図書館で・・・・

最近は少数でも立ち位置や構成で何とかなっちゃってますね〜
急いでHP減ってる人探して辻ケアルしないとすぐ終わっちゃうので大赤字ですw
pol 2013-07-23 22-13-06-075.jpg

pol 2013-07-26 23-00-28-635.jpg
という事でアクセサリーだけで防具がでませんでした(´・ω・`)
うまい具合に被ってないけど持ってれば絞れたりできるのかな?
posted by Cemu at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アドゥリン全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.