2013年02月28日

アドゥリン情報ラッシュ

連続3回目の記事投稿
今度は実際にアドゥリンを探検した動画を持ってきました。
ちょっと強引に録画というより切り取って録画して分割して編集して再アップして、、、、
と色々やったのでちょっと画面がズレてたり画質が悪いですがなんとか見れる範囲です、、('Д')
動画が6個ありますが、かなりゆるいので最初の4個は暇な時にでもゆっくり見てください
モッチーさんやはりサポ侍だった、、、っていうかランジがアビのくせにレゾやスピンに負けてない!w
やはり遊んで欲しいっていうのもあるし、当分削りも盾もできる万能なジョブバランスなのかな?
風水士のAF?エンピ?にリフレ+2があるように見えます。っていうかヘキサ撃ってる!
どちらのジョブもHP&MP共に結構ありますね〜
では動画は折り込みへ
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タグ:動画
posted by Cemu at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔道剣士の詳細とルーンの属性防御力

風水士はもう前の更新時に載せたので省略('Д')
一つだけ羅盤のフィールドは地形にではなくパーティーを選択して付近に配置だそうです。

そして今回は魔道剣士の詳細が公開されました。

「ルーン」をその身に宿し、攻守を使い分けながらバトルの流れをコントロールすることができる技能派ジョブ。属性防御に長けた性能を持ち、ナイトや忍者のようにパーティを守る盾としての役割を担うことができる。
一部の神聖魔法および強化魔法を使用可能。
006.jpg
続きは折り込みへ
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posted by Cemu at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず少しずつまとめ

とりあえずジョブアビ紹介のまえに適当に公式外のQ&Aペタペタ.....

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魔道剣士について
・全ジョブ中最も忙しくテクニカルなXIヘヴィープレイヤー向けの第3の盾ジョブ
・ルーンは3つまで(LVで3つまで増加)で、カラクリ士のマニューバに似た使い方
・神聖、強化魔法もつかえる
・防具は軽装ジョブ系の装備のみ
・属性攻撃をしてこない純粋な物理アタッカーのモンスターに対してはナイト、忍者に劣る
・敵対心はルーンを変換するアビリティ等で稼げるほど高めのヘイトが付いている
・両手剣は魔道剣士のもの、暗黒=両手剣ではない

風水士について
・マッタリ系な精霊で削っていく支援ジョブ
・故に掛け直しや掛け分けの必要がない設計
・精霊魔法は実用レベル
・立ち位置、フィールド等の関係で他支援ジョブのような釣り役には向かない
・サポ白じゃないと回復支援できない
・羅盤は範囲ダメージで巻き添えを喰らうと壊れる

今後について
・まずは装備集めで自キャラクターの強化をさせて楽しませる方向
・メリポ拡張は予定されてないほど先
・LVキャップ解放の予定もなし
・今のところLV110〜120までなら作れるようなシステム状況
・少数やアライアンスコンテンツだけでなく、6人PTが必要になる遊びも取り入れていく
・また、バトルバランスも連携、MB、ヘイトコントロールなど昔の戦い方を取り戻す努力をする
・ジョブバランスはソロが強いからPTでは弱い、ソロが弱いからPTでは強いという基準で作るのではなく、ソロが強かろうが弱かろうがPTでは均等化するようにバランスを取っていく。
・新ジョブのバランスは当分多少優位に立てる強さかもしれない

PS2について
・アドゥリン中にクローズ(対応終了)するということはしない
・ソニーで修理は受け付けている(実際には前記事で自分が確認した通り、どうでもいいパーツ以外受け付けていない)
・PS3版は出さない
・正直容量の拡張はしたが、メモリ周りの制限に苦労する

アビセアについて
・担当から外れている間のコンテンツだが、正直やりすぎている。
・今後無償化すると共に、レベル制限を設ける

新UIについて
・リリースはアドゥリン解放後

新規プレイヤー獲得について
・2年後を目処に低レベル帯をカバーしていく
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posted by Cemu at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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