2012年11月30日

次回バージョンアップ

12月18日にアップかな?遅いと思ったら、やっぱりサル調整終わってからまとめてアップでした。
っていってもジョブ縛りや人数縛りを緩めるけど作り直すまでアップを延期するわけにはいかないと言っていたので最低3人縛りはもちろん、ある程度ジョブ縛りも旧サル同様あるとおもいます。
ほとんどナイズルとVW対策装備やジョブ基準で調整されてるし、新サルの敵もアトルガンHNMだったり属性WSばっかりなので嫌な予感しかしませんがw
posted by Cemu at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

なんでも緩和やパワーインフレ他開発方針

全て再定義!
松井さんが少し動きを見せてくれました。
松井さんが居ない間にボロボロになったFF11(自分も同時期に消えましたがw)
そのボロボロになった全ての部分にゆっくりでも作り直していくようです。
ロードマップが遅れた原因なども隠さず公表(ロードマップを完成させた時にはアドゥリンなんてものはなかった!&新SPアビの件等)
調整方法なども強化ばかりでなく、オーラなどにもあったように弱体でのバランスも取って行く方向へ。
さらには人数が集めにくくなった現状、最高装備=廃人(集団のみ)のものという考えを改める。
意味不明な装備を減らすよう努力、低ドロップ良装備は取れない場合ポイント制をユーザーでルールーを作るのではなくコンテンツ自体に組み込む。
ヘイストやごり押しファンタジーの見直し、そしてまたまたジョブ全般の見直し、片手ジョブの問題点の一部である与TP問題の再検討など、良い方向に転がっていきそうな回答ばかりに。
ヴァナでドバっと体感出来るほどいっぺんに変わっていくことはないと思うけどアドゥリンが出る頃には少しは良くなっていることを期待しましょう('Д')
そして忘れ去られたレリックミシックw
posted by Cemu at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特級2について

よくこれで飛んで来られる方がいるのである程度どの構成でもやれる達成項目3の攻略方を載せておきます。
まずオーラかけたほうが確実です。
上にレゾやアタッカー1&治癒回復しながら敵HP報告役1
下に同じく二人以上+下は広いのでフリスキー釣り役(パウダー靴も可)

上下で削り始めたらHP報告してWSだけで倒せそうになったらコール音と同時にWSを撃ちます。
許容時間が0.5秒〜1秒以下位しかありませんが、これで倒せます。
敵のTP技が失敗の原因(攻撃ダウンでWS不発に)になるのでイレースかエスナをしましょう。
問題の釣りですが、自分が下の釣り役をしたので近くの5匹前後のは無視して奥へ行き、ディフェンダー+フリスキーで常時トンズラしながら必要な数だけスタートまで持っていきました。
これで大体達成項目3はクリアできます。

が自分達がやった時は下のアタッカー役がナイトさんで攻撃ダウン食らったら最悪な条件だったので10/12匹同時止まりで達成3までまだいってませんw

【追記】※12/18日記事にて釣り役無し3人でクリア可能でした。トドメ時の討伐方法は同じです。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.