2012年08月31日

ちょっと見やすくなったかな?

リンクボタンの色が薄過ぎて見えないので濃い赤色に変えてみました(´・ω・`)
こっちの方が見やすいかな?
posted by Cemu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

バナナ最終形態はMP空っぽからでも普通に戦えるのか?

LV99ティソーナが完成してからあんまり振り回してなかったので遊びついでに検証してきました。
Lv95では上昇率に変化は無く、Lv99になって変換発動率が上がったことでMP空っぽの状態でも青魔道士らしく戦えるのか?という検証。
MP全快の状態であれば、リフレ装備が充実している今、普通の青魔道士でもバッテリーチャージやMPキッスを使えばある程度それらしく戦えます!(アルマスさんは魔法を完全に捨てた脳筋な戦法が主流ですが)
かなり前の強化途中状態でもリフレなしに魔法連打してもモリモリ回復する等、他人のブログ等でで見かけますが、実際は他の武器とは別格で維持力雲泥の差ではあったのですが [どこでもいつかMPが尽きる!] のに変わりはありませんでした。
変換動画も詩人含む3垢でごまかして超絶回復してるものとか、、、まぁすごいですけどねw
ミシックはレリエンピと違ってマチマチやらで一番化ける武器ですからねぇ

っと話は戻って、今回は完全に一人で遊んででの検証です。リフレ系は装備特性のみ(3/3sec)バッテリーチャージはしてません。アートマも、リフレ無しの普段から付けている3つ

AMLv3を発動してからのスタート
机上計算では命中キャップ前提で [一振りでの発動率48%] にまで上昇しています。

まぁどこでも一緒なので空いてるラテーヌの隅っこに行ってきましたヨ
MP空っぽにしてからのスタート!なんかタイミング間違えてオカル即切れしちゃってますが気にしない^^
装備変え忘れたり、WS打ち忘れたりしてるのも見ないフリしてください^^色々忘れすぎ!
所々外人の奇声も聞こえるけどキニシナイキニシナイw
なんか流してないと寝落ち病発生するんです!
動画以降後の内容は折り込みボタンを押して開いてください。

始まりと終わり若干編集してるんで画質劣化するかと思ったけどそうでもなかった('Д')
※回線速度重視のままじゃ数値が見えにくいので、全画面で解像度を上げて御覧ください。

続きを読む
ラベル:ミシック 動画
posted by Cemu at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンピの緩和&待ちに待ったケットシーついに、、、、?

エンピについて、最初の外の雑魚NMの時間ポップはもうちょっと間隔短くてもいいんじゃないか?(10数体前後だったかな?そのうち一体で一日終わってしまう事も)というユーザーの声への回答が、
A.難易度に影響するので今更変えるつもりはない。
レリック超絶緩和しちゃったのに!ミシック超絶緩和が目前なのに!w
ってまぁユーザー側はエンピを何本も作りたい、開発側は誰でも一本作れればいい難易度前提でのコメントだと思います。
とはいえ普通のメイジャン武器も一部同じNM狩りの条件なので、そっちだけでも変えて欲しい(´・ω・`)

そして待ちに待った人も多いのでは!?新召喚獣ケットシー!
がまさかの延期、こちらも使えるものにするために作業に時間がかかってる模様。
でも内容公開されてないから使い物にならないまま産まれそうだけどね!
そして呼び出しリキャが5秒に変更予定とのこと。あんまり意味ないかも\(^-^)/
posted by Cemu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.